メルセデスマイスタークオリティー 中古車 欧州車 テスター整備 京都 オートヴァール
オートヴァール
SHOP & STAFF INFORMATION STOCK AFTER MAINTENANCE 遠方納車 COMPANY LINK
カテゴリ
新着入庫
パーツ情報・ドレスアップ
イベント・ニュース
整備・メンテナンス
ご成約・納車
スタッフブログ
新着記事一覧
サイト内検索

バックナンバー
最近のコメント
RSS



名言・格言!☆彡 メルセデス・ベンツ 京都 輸入車 中古車 故障 修理 車検 点検 故障 整備 DASテスター 診断 パーツ カスタム オートヴァール ☆彡

2013年06月22日

こんにちは♪ オートヴァールです

心に残る名言ってありますか

その時の自分の心境や環境によって
心を打ったり 何も感じなかったり
ということはあるとは思いますが

私の
一番印象に残っている言葉が
相田みつをさんの
「いいことはおかげさま
わるいことは身から出たさび」
ちょうどこの頃
つらい出来事がありました
でもそれは結局
すべて自分が選んで進んだ道の結果
これほど心に刺さった言葉はありません

この言葉も
平穏に生活している時は
きっと何も感じずに見てるんでしょうね
家に掛けていたカレンダーの言葉ですから

他にも
うばい合うと足らないけど
わけ合うとあまっちゃうんだなぁ」

「しあわせはいつも自分のこころがきめる」

「やれなかった やらなかった どっちかな」

ひとつひとつが
納得というか考えさせられるというか
耳が痛いです

他の感銘を受けた名言
  
「和をもって貴しとなす」
―聖徳太子
「傷ついたのは、生きたからである」
―高見順
「人事を尽くして天命を待つ」
―胡寅
「愛の反対は憎しみではなく、無関心です」
―マザーテレサ
「幸福の秘訣は、自分がやりたい事をするのではなく
自分がやるべきことを好きになることだ」
―ジェームス・バリー
「私たちはいわば2回この世に生まれる。
1回目は存在するために、2回目は生きるために」
―ルソー
「我々は現在だけを耐え忍べばよい。
過去にも未来にも苦しむ必要はない。
過去はもう存在しないし、未来はまだ存在しないのだから」
―アラン
「人生は全て次の2つから成り立っている。
したいけど、できない。できるけど、したくない」
―ゲーテ
「ほがらかに死んでいくために、私は生きようと思う」
―ゲレルト

挙げだすときりがないですが
先人たちの言葉は
やっぱり深いですね

自分の人生は自分しか進めないし
選んだ道が良いか悪いかは結果論
ならば
自分がこう!と決めた道を進むしかない

できるだけ後悔しないように生きて
できるなら笑って死にたい
そんな一生を送れるような
ステキな人になりたいと思うのでした






シックハウス症候群とかありますよね
私は非常に鈍感に出来ているので
そういうアレルギー系の症状は
一切出た事ありません
いいことなんですけどね

シックハウス症候群とは
新築や改築直後の室内空気汚染や
室内のカビやハウスダストなどによって起こるアレルギー症状

症状としては、家の中に入ると
目がしみたり、涙・鼻水が出る、喉が痛い、動悸、頭が重いなど
様々なものが出るそう
不眠症や慢性的な疲労感・ 倦怠感としてはじまる場合もあり
けっこう深刻なものなんです

家って必ず帰るところだから
こんな症状が出たらたまったものじゃないですよね

特に今の季節は
まさにカビさんの季節

出来るだけ掃除・換気をして
カビさんを追い出したいものです
空気清浄機やっぱり欲しいな〜




ベンツ BMW 輸入車の事なら
オートヴァールへ!
販売 修理 車検 点検 故障 整備 
パーツ カスタム オーディオ ドレスアップ
取付 塗装 板金 鈑金 保険修理 
なんでもご相談して下さい!
全国どこでも納車いたします

整備士常駐!
 ベンツ専用テスターDAS完備!


ソフト99 G’ZOX正規代理店
http://www.gzox.com/
G’ZOX オフィシャルホームページ
FaceBook始めました

www.facebook.com/autowahr


オートヴァール 京都

ランキングに参加しています。
ご協力を宜しくお願い致します。
↓ ↓クリックして下さい↓ ↓

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村
にほんブログ村

店舗情報 オートヴァール
整備部:ヴァールファクトリー
京都府京都市北区紫竹下本町55
TEL:075-495-1128
FAX:075-495-1171
MAIL:info@auto-wahr.com
URL:http://www.auto-wahr.com

AMG ロリンザー ブラバス
カールソン ヴァルド
ベンツ 京都 輸入車 外車 中古車
関西 近畿 大阪 東大阪 高槻 寝屋川 守口 
箕面 枚方 茨木 豊中 吹田 門真 神戸  
西宮 宝塚 伊丹 尼崎 芦屋 兵庫
滋賀 大津 草津 奈良 和歌山 三重 名古屋

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   


Copyright by AUTO WAHR Kyoto