メルセデスマイスタークオリティー 中古車 欧州車 テスター整備 京都 オートヴァール
オートヴァール
SHOP & STAFF INFORMATION STOCK AFTER MAINTENANCE 遠方納車 COMPANY LINK
カテゴリ
新着入庫
パーツ情報・ドレスアップ
イベント・ニュース
整備・メンテナンス
ご成約・納車
スタッフブログ
新着記事一覧
サイト内検索

バックナンバー
最近のコメント
RSS



☆ぎっくり腰!耐え難き痛み急性腰痛症になった時は…☆彡 メルセデス・ベンツ 京都 輸入車 AMG ロリンザーLorinser ブラバスBRABUS カールソンCarlsson 故障 修理 車検 点検 DASテスター パーツ カスタム autowahr☆彡

2018年02月22日

 

 

オートヴァール営業部です036

こんにちは073

 

 

先日人生初【急性腰痛症】

 

いわゆる、ぎっくり腰になってしまいました239239239

 

もうホントめちゃくちゃ痛いですね

痛いとは思っていましたがこんなに痛いとは…

身動き一つ取れないとはこの事、数十分は倒れたままでした230

 

よく重いものを持った時にと聞きますが

今回は鍋の蓋をしまおうと腰を屈めた瞬間でした210

重いものを持ってなくても、

体勢によっては腰を支点に上半身を支えることになるので

数十キロの物を持っているのと変わらない負荷が腰にかかってしまいます243

 

 

 

ぎっくり腰になったときの対処法とは…

 

とりあえず激痛で身動きがとれませんのでまずは

【楽な姿勢をとる】

少しでも腰に負荷がかかると激痛ですので無理に大きく体勢や場所を変えようとせず

身体をゆっっっくり動かして一番楽なポジションを探してください240

 

 

次は【連絡を取る】

近くに人がいれば色々と助かるのですが、一人の時は知らせるのも一苦労です201

 

出勤前などであればとてもすぐ働ける状態ではありませんので、

職場に状況を伝えなければいけませんし

当日の予定してた動きは基本的にはとても出来ません010

 

ただこれは手元に携帯電話があれば、ですね004

取りに行けそうな位置にあるなら、暫く安静にしてから這っていくことになりますが

もし難しいのなら、どうしましょうか…もうここは諦めましょう(笑)

最悪、数時間後にはできるはずです233366

 

 

【激しい痛みが引いてきたら】

個人差もあると思いますが

大体数十分〜数時間で何とか身動きが取れるようになるかと思います◎

 

しかしここで決して無理をしないように198198

まだまだ痛みは残っていますので、

動き辛さによる事故や転倒に気をつけてください010

そして「非常に再発しやすい状態」にもなってますので悪い事は言いません、

可能な限りじっとしておいてください243

 

 

【その後】

医者へ行くかどうかは様子を見て決めてください095

もちろん、正しい処置や処方をしてもらえますので行くにこした事はありません367

ただ通常であれば安静にしていれば日数ともに痛みは引いていきますので

「必ず医者に行かなければ」というわけではありません406

 

そして大事なのは「出来る限り普段通り過ごすこと」195

3日以上の安静は逆に腰に悪い=慢性になりやすいと言われています039

 

コルセットやマッサージ、炎症ですので冷間湿布など

それをする事で生活を送りやすいならプラスですが

あくまでなるべく早く普段通りの生活を心掛けてください242

 

 

いやしかし「魔女の一撃」とはよく言ったもので…本当に辛い痛さでした009

 

つくづく健康というのは代えがたい、

何もないというのはそれだけで幸せなのだということです239

 

 

 


他店様でご購入いただいたお車ももちろん整備・点検させて頂きます
何かお困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせください003004

ベンツ BMW 輸入車の事なら
オートヴァールへ!
販売 修理 車検 点検 故障 整備 
パーツ カスタム オーディオ ドレスアップ
取付 塗装 板金 鈑金 保険修理 
なんでもご相談して下さい!
全国どこでも納車いたします

 


店舗情報 オートヴァール
整備部:ヴァールファクトリー 

京都府京都市北区紫竹下本町55
TEL:075-495-1128
FAX:075-495-1171
MAIL:info@auto-wahr.com
URL:http://www.auto-wahr.com

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   


Copyright by AUTO WAHR Kyoto